2014年10月16日

ホークス新監督にピッチングの神様に決定

images.jpg
ホークスは秋山監督の今季限りでの

辞任が発表されましたね。そこで来季監督

に誰が引き継いでいくのかと言うと、それは

秋山監督が西武、ダイエー時代を友にプレーされていた

あのピッチングの神様、工藤公康氏に一本化

工藤公康といえば・・プロフィール

1963年5月5日生まれ(51歳)

愛知県豊明市出身

身長176cm 体重80`

ポジション  投手 左投げ左打ち

1981年ドラフト6位で(現)愛工大名電から西武ライオンズへ入団

最終出場が2010年の8月25日とプロ野球界の現役でプレーされた間が約30年とプロ野球界の
元おっさん選手である!


王会長が工藤公康新監督へ一本化

ソフトバンクホークスは時期監督に元ダイエー時代でもある工藤公康氏に決定付けた事が15日にわかった!

ホークス球団は他にも球団OBである人物をリストアップしていたそうだが、その15日に工藤公康氏に一本化され、正式に王貞治球団会長から監督就任要請があったという!

正式発表はまだされてはいないけども、おそらく工藤公康時期新監督で間違えないだろう!ヽ(´▽`)/

長年、現役でプレーされていて経験豊富な工藤公康が、次は監督としての新たな姿が見られるのは球団関係者ホークスファンだけではなくプロ野球全体のファンの信頼も熱い事から注目も高まるであろう!


工藤公康ピッチングの神様

なんといっても工藤公康は長い現役時代の中で何度もすばらしい実績を積み上げて来た人物である!

特に工藤公康は現役時代、西武ライオンズ、ダイエー、巨人と所属していたその3球団で日本シリーズを

制覇した経験の持ち主である!この事から工藤公康は優勝の請負人として呼ばれた!

その他にも数え切れないほどの個人の実績はあるのだが、まさしく工藤公康は監督にふさわしい人物ではないかと考えられますね(´∀`)

現在野球評論家としても活躍!

筑波大学へ入学し野球に関する体のメカニズムなども研究されているという!

これまで長い現役時代を経験されてきた工藤公康だがまだまだ奥深くまで研究するという、ここまで野球を

愛し、徹底的に深堀している人物は数少ないのではないでしょうか!

さすがピッチングの神様!


スポンサーリンク











posted by ko- at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | プロ野球ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック