2014年11月19日

堂上剛裕育成選手に!速報

堂上剛裕巨人育成枠決定

巨人は18日、中日を戦力外になった堂上剛裕外野手(29)と育成契約を結んだと発表した。

続きを読む
posted by ko- at 08:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

堂上剛裕巨人へ!入団テスト豪快の5発!(速報)

中日ドラゴンズを戦力外となった堂上剛選手が、今月16日、川崎市のジャイアンツ球場で巨人の入団テストをうけていた事がわかりました!

堂上剛選手は二日間のテスト、とくに気をはいたのは打撃面!48スイング中5本の柵越放ったという!

堂上剛裕選手のコメント
・「守備もバッティングも自分の力は出せたかなと思います。チャンスをもらえて感謝しています」

・「自分の中ではまだ野球を続けたい、まだいけると思っていた」

まだまだ健在ですね(^O^)堂上剛裕選手なら、来年すぐにジャイアンツで活躍してもおかしくない選手だし、十

分それだけの力は備えていますからね(´∀`)彼ならまだまだ行けるでしょう!

巨人入団のほうはすでに決まっていて近日中にも発表があるとのことです!

しかし、支配下か、育成かの契約内容の詳細はまだ決まっていないとの事です!

来シーズンから、心機一転、気持ちもいれかえて巨人という華やかな球団で是非飛躍できるよう頑張って下さ

い!応援してます!(^O^) ガンバレ堂上剛裕♪(^O^)



スポンサーリンク




posted by ko- at 17:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

吉川大幾巨人へ!練習態度が悪くてクビって本当!?

今回は中日ドラゴンズからあまりにも早すぎた戦力外通告を受けた若き22歳の吉川大幾(ヨシカワ ダイキ)について書いていきます!

吉川大幾は2010年に名門PL学園からドラフト2位で中日ドラゴンズへ入団!PL学園時代には、1年秋から1番・中堅手のポジションを獲得し、2年春夏の甲子園出場に貢献。2年秋からは主将を務めていて、高校時代から1流選手、ならでわの道を歩んできた選手である!

そんな吉川大幾選手が今回、なぜ中日からクビを宣告されたのかについて気になったところ、どうやら吉川大幾選手の練習態度に問題があった事が浮上していますね!

吉川は宮崎で行われたフェニックス・リーグに参加したが、途中で名古屋に戻された。視察に訪れた谷繁兼任監督の逆鱗に触れたからだという。「練習態度が気に入らなかったという理由で強制送還させたんだ」と球団関係者が語っていたそうだ!

続きを読む
posted by ko- at 05:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 中日ドラゴンズ速報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする